買取ショップ手引書

着物を売るならどこがいい?まんがくや買取がおすすめ!

着物を売るならどこがいい?まんがくや買取がおすすめ!

 

タンスやクローゼットの奥に、使わなくなった和服が眠っている場合は、着物買取サービスを利用して売る方法があります。
ここでは総合買取専門店「まんがくや」での着物を売る方法について、方法や流れについて解説します。

 

「まんがくや」では、出張・宅配・店頭の三種類のスタイルから選ぶことができます。

 

この中で一番便利なのは出張査定でしょう。
スタッフが、希望する日に自宅まで来てくれてその場で査定してくれます。
着物というのは結構かさ張るので、自分でお店に持って行くのは大変です。

 

出張買取ならそのような手間がかからない上に査定料や出張料が不要となっており、使いやすいサービスです。
査定結果に満足した場合は、その場で現金を受け取れます。

 

万が一、納得できない場合でもキャンセルが可能です。
キャンセル料もかからないので、気軽に申し込むことができます。

 

着物は長い間放置しておくと、カビやシミが発生する場合があります。
そうなると査定額が下がってしまうので、不要な場合は早めに売るのがおススメです。

 

買取の際は本人確認のための身分証が必要なので、忘れないように準備しておきましょう。
申し込みは「まんがくや」のホームページからメールを送信するか、営業時間内に電話を掛けるか、の2通りがあります。

 

着物を売るならどこがいい?まんがくや買取がいい!

買取業者として、有名なところがありますね。
その点、最近とても人気があるのがまんがくやです。
まんがくやの場合は、その歴史としては浅いのですが、多くの人が買取をしてもらうことに満足しているのです。

 

その秘密は、なんといってもいろいろな着物を売ることができるということ。
そのほかのところで引き取れないと言われた着物でも買取をしてもらえたという、そんな口コミが多いのです。

 

それだけ、とても良心的ということが言えるのではないでしょうか。
ほかのところだと、あっけなく断られてしまうことも。
その時受けるショックというのは、忘れることができません。

 

まんがくやの場合は、汚れている着物も引き取り可能というところが大きな強みです。
それはまんがくや自体で、クリーニングを行なうことができるからです。

 

そのため、自分の着物はシミがあるので多分無理だと思うことなく査定を依頼することができます。
そんなところが、人気の秘密となっているんですね。

 

そして売る方法についても、魅力があります。
それは3つの方法があるのです。

 

店舗内に持ち込んで買取を行う場合や、出張査定で売るという方法もあります。
また地元にまんがくやがないというところは、宅配査定を利用することができます。

 

着物を売るならどこがいい?まんがく買取は小物も売ることができる!

着物の買取をして欲しいと思った時に、それ以外のものもあると思うと一緒に売りたくなりますね。
しかし多くのところは、着物だけということが多いです。

 

そのため、それ以外の、かんざしや草履といったものなどはそのまま捨ててしまうことも。
本来なら、価値のあるものとして買取してもらえると嬉しいですね。

 

その点、まんがくやの場合はそれらも査定してもらえるのです。
捨てるはずのものを、買取してもらえると本当に助かります。

 

なんといっても、売ることでリサイクルができるという、安心感があります。
捨てるというのは、嫌がる人も多いですね。

 

特にお年寄り等は、ものを大切に使ってきた年代なので、捨てると言うことに抵抗があるでしょう。
その時、査定をしてもらえて、リサイクルできると思うと納得できるのではないでしょうか。

 

そのほかにも、バッグや帯締めなども買取可能です。
そのため、着物をきる時の付属品の殆どを売ることができるということです。

 

またまんがくやの場合は、それだけではありません。
着物を出すついでに、他の物を売ることができます。

 

使っていない骨董品、宝石、貴金属、ブランド品、お酒等も扱っています。
それはとてもありがたいことですね。

page top