杉並区の漫画買取ならブックオフ?全巻買取価格は高い!

杉並区の漫画買取ならブックオフ?全巻買取価格は高い!

杉並区の漫画買取ならブックオフ?全巻買取価格は高い!

 

私は、学生の頃から読んでいたコミック本を杉並区のブックオフにて漫画買取依頼をした経験があります。
古い漫画から新しい漫画の単行本が多くあり、既に読む事も無くなってしまいスペースも取ってしまうため、本を処分したいと考えていました。

 

そこで、読まなくなった単行本を買取依頼をしようと思いました。
幸いにも杉並区にある自宅から最寄りの位置にブックオフがあったため、単行本をダンボール箱にまとめて店舗へ持って行きました。

 

杉並区のブックオフの店舗では、早速買取査定を行ってくれて全ての漫画本の査定が終わるのに30分も待たなかった点は良かったです。

 

元々、処分しようとしていた単行本でしたが、査定依頼をする事で少しでもお金に変える事が出来た点は、査定依頼して良かったと改めて実感しました。

 

ブックオフなどでは、マンガ本の冊数が多くても短時間でスムーズに買取査定をしてくれるメリットがあります。
特に人気の単行本ですと、査定額も高くなっていきます。

 

私の場合は、古いマンガ本が多かったため、高音が付く本はありませんでしたが、比較的最近の作品で人気がある場合は、査定額も高くなります。
自宅の本棚や収納スペースに読まなくなった単行本がある場合は、漫画買取がお勧めです。

 

参考:杉並区 漫画買取

 

杉並区ブックオフ漫画買取は全巻セットが高い!

ブックオフは良く利用させてもらっているのですが、そのほとんどは本やコミックの購入で利用しています。

 

しかし先日、家の中の漫画を整理しようと思い立ち、いつもお世話になっている杉並区のブックオフに売りに行ったのです。

 

その時に買取価格が安くて愕然としてしまったことと、逆になるほどこうすれば高く売れるのかと思ったことの二つを経験しました。

 

まず安くて愕然としたことというのは、あまり価値のない漫画の場合一律5円だったことです。
さすがに5円というのは恥ずかしく、10冊売ったとしても50円にしかなりません。

 

決して破れていたり、汚れていたりしたわけではありません。
単に人気がない漫画だったということです。

 

それに反して、新品の価格の半額で売れるものもありました。
傾向としては比較的新しく、やはり人気があるということです。

 

そこで分かったことは、漫画を家でコレクションするのでないかぎり、新品を買って読んだら、できるだけ早く売ることです。
仮に半額で売れたとするなら、半額で新品の漫画を読めるということになります。

 

また古くても全巻揃っていたりすると、買取価格に色を付けてくれるようです。
綺麗な状態で売ることも査定に影響を与えるとは思いますが、店員さんも1ページずつ丁寧にチェックしているわけではないので、手垢程度ならそれほど気にしなくても良さそうです。

 

杉並区ブックオフ漫画買取体験談

杉並区の自宅にあったシリーズ全巻の漫画2シリーズを含めた大量の本を、近くのブックオフに持ち込み、買取査定をしてもらいました。

 

買取をしてもらう目的は、家の本を置いてあったスペースを空けるための断捨離と、新たな漫画全巻を購入する資金とするためでした。
ブックオフなどの買い取り店は、こういった新たな本を買う資金を、読まなくなった本で賄えることだと思います。

 

それと古本ならではですが、漫画全巻買いがしやすいことだと思います。

 

今回は、結構の冊数の買い取りをしてもらったので、欲しかった漫画全巻の購入資金が確保できました。
杉並区のブックオフでは、本以外にもゲーム関係、服や時計なども扱っている店舗もあるので、いらなくなったそういったものも買取してもらえて、本の購入の資金としています。

 

そうやって集めた資金で購入した本も、また次の購入資金として買取してもらえるので、本を購入するためにリサイクルの循環として利用できています。
今回のように、スペース確保のために断捨離をしたりする場合には、多くの資金が確保できるので一石二鳥的な活用ができて便利です。

 

買い取り査定時間も込み合っていなければ、購入したい本を探したりする間に終わるので、待たされるという感覚ではないので本好きにはちょうどいいと思います。
読み終われば、杉並区のブックオフをまた利用したいと思います。

page top